ゆるアフィ!

専業アフィリエイターから兼業アフィリエイターに戻った人のブログ。サラリーマン、最高!

個人事業主の廃業届を出してきました。5年のビジネスもこれで引退

個人事業主の廃業届を出してきました。

管轄の税務署と、県税務署に提出。

これで5年間の個人事業主に終止符を打った。

 

そういえば、マイナンバー記入欄もあったけど、空欄で提出した。

特に職員さんは何も言わず。。。な、なんのための欄だったんだ?

 

わざわざ2箇所に提出しなきゃいけなかったんだけど、マイナンバーで1箇所への提出で終わらないの?という疑問あり。

年金機構の不祥事もあってマイナンバー連携が延期されたこともあるし、マイナンバーはどう使われるのか不明なばかり。

ちなみにマイナンバー提出したら、確認のため一緒に自動車免許も出さなきゃいけません。

あれ?マイナンバーって個人証明に使えるんじゃなかったっけ?

 

と、まあマイナンバーの話は置いておいてコレで廃業が完了。

5年間続けてきた個人事業主も終了と思うと、感慨深いモノがある。

 

来月からはサラリーマンに戻る。

今後は個人事業主に戻ることはない。

 

ありがたいことにかなりの好待遇で採用してもらえたので、ローンや子供の養育費は問題ない。

アフィリエイトはブログタイトル通り「ゆるアフィ」でやっていく。

 

5年間の個人事業主に終止符。

とりあえず今日はゆっくりしようと思う。