ゆるアフィ!

専業アフィリエイターから兼業アフィリエイターに戻った人のブログ。サラリーマン、最高!

明日からサラリーマン生活が再びスタート!

日曜の黄昏時にこんばんは、ゆるアフィのやままやです。

 

いよいよ明日からサラリーマン生活が始まる。

なんだろ、この気持ち。

新卒入社で働き出す1日前と似てる感じ。

 

違うのは「自分で選んだ」会社へ「即戦力として」働き出す、というワクワク感とドキドキ感。

 

新卒の時は仕事内容の説明されても全然理解もイメージもできなかった。会社選びの基準は「ブランドネーム」だった。(バカだなぁ、オレ)

 

今回の再就職では、サラリーマンとして10年働いて来たから、ある程度理解もイメージもできる。

まさに仕事内容やビジネス方針を聞き、「自分で選んだ」会社だ。

 

そして当然だが、「即戦力」として求められる。

ただ凄くいい会社で、中途採用者向けの研修がなんと一ヶ月もある。

まずはその一ヶ月で、会社の色や文化、仕事の進め方、人の関係性を見極めよう。

 

新卒の時とは違った働き出す前日。

さあ、第三の社会人生活を楽しむか。